パープルのブログ!!

パープルが、コマンドなどを全力で紹介するサイトです。

パープルのレッドストーン講座 part1 ~リピーターの使い方~

どうも。パープルです。今回は、レッドストーンリピーターの使い方を解説します。
どうぞ、よろしくお願いします。では、まず、レッドストーンリピーターとは何か、
ということを考えます。皆さん、レッドストーンリピーターというと何を想像しますか
僕は、遅延とクロック回路を思い出します。クロック回路は自分でググってね★
レッドストーンだけでは、15ブロックしか届かないRF信号も、リピーターを使えば、
延長して、何マスでもRF信号が届くようになります。さらに、
リピーターは、遅延もできます。リピーターを1回クリックするごとに、RF信号を遅く送ることができます。自作のクロック回路?です。↓

とまぁ、こんな感じです。リピーターは、いろんなところで使えます。
皆さんも、使ってくださいね。では、バイバイ(@^^)/~~~~~~✋


こちらも参考になると思います。注意:私の動画ではありません!!

【マイクラ】いろんなクロック回路 作り方と解説 1分・5分

×

非ログインユーザーとして返信する