パープルのブログ!!

パープルが、コマンドなどを全力で紹介するサイトです。

[Minecraft 1.11.x対応] スポナーのカスタマイズを徹底解説。装備品等の設定まで解説

どうも。パープルです。冬はやっぱり寒いですね。
今回は、スポナーのカスタマイズについて、解説します。
最後まで見てくれると嬉しいです。( `・∀・´)ノヨロシクデス
まず、こちらのURLにとびます。

それでまず、ここの、「Command Type」という所で、
Set Blockを選択します。それから、Blockという所で、
Monster Spawnerを選択します。後は下の欄で設定をすれば完了です。

Spawn Count 一度にスポーンするエンティティの数です。
Spawn Range スポーンする範囲の半径です。
Required Player Range この半径の範囲にプレイヤーがいないとスポナーが動かない数値
Max Nearby Entities SpawnRange*2+1xSpawnRange*2+1x8ブロックの範囲に、この数のentityがいればスポーンが止まります。
Delay プレイヤーが範囲に入り、スポナーが起動してからスポーンするまでの時間をtickで指定します。
Min Spawn Delay スポーンの間隔の最小値をtickで指定します。
Max Spawn Delay スポーンの間隔の最大値をtickで指定します。
Summon Command スポーンさせたいentityの/summonコマンドを貼り付けます。
Weight そのentityのスポーンする確率を、数値で表します。


こんな感じです。これで作ったスポナーでわかせたいentityに装備を付ける方法は、
これと同じサイトで、/summonコマンドの欄に飛び、
そこの装備を付ける所の欄で、装備を選択するだけです。どうです?簡単でしょ?


では、今回は、こんな感じで終わりたいと思います。私にしては結構文が長くなりました
では、バイバイ!!(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する