パープルのブログ!!

パープルが、コマンドなどを全力で紹介するサイトです。

〇〇を通ると、〇〇にテレポートするコマンド!!

どうも。パープルです。皆さんは、よくRPGのゲームなんかで、
〇〇に行くと、〇〇にテレポート!!なんて、仕掛けを見たことがありませんか?
私、その仕掛けを再現する方法を思いつきました。
今回は、そのコマンドについて解説したいと思います。では、どうぞ!!!
こちらが、その仕掛けを再現するために使うものです。

こちらの通りに入力してください。
①/testfor @p[x=通るところのX,y=通るところのY,z=通るところのZ,dx=0,dy=1,dz=2]
リピート 無条件 常時実行

②/tp @p テレポートするX テレポートするY テレポートするZ
インパルス 無条件 動力が必要


これで設定は終わりです。このコマンドは、②のところのコマンドを、/tellrawコマンドとかに変えると、そこの場所を通ったら、会話文が出てくるようになるんです。これは
RPG風配布ワールドとかを、作っている人とかに、役立つと、思います。
みなさん、ぜひ使ってみてください!!では、バイバイ!!(@^^)/~~~~~~~~✋





×

非ログインユーザーとして返信する